SSブログ

星のブランコ [日記]

京阪 私市(きさいち)駅より徒歩約60分のところにある
星のブランコをみてきました。

駅員さんに行き方を聞くとハイキングMAPをもらえます。

ひたすら山道を歩きます。
DSC02529.JPG

DSC02533.JPG

動物みたいな顔してたのでつい撮ってしまいました(^^
DSC02534.JPG

行く途中にあったクライミングウォール
DSC02537.JPG

ここからさらに歩きます。

運命の分かれ道?
DSC02538.JPG
「ぼうけんの道」の方が10分ぐらい近いということで、ぼうけんの道へ

で、お目当ての「星のブランコ」
DSC02543.JPG

この「星のブランコ」は全長280m、最大地上高50mの木床版吊橋です。

DSC02549.JPG

DSC02557.JPG

逆から団体が歩いてきて、メッチャ橋が揺れてました。

帰りもまた60分ぐらいかけて戻るんですけど
足が言うことききませんでした(^^;


天野川にいた鯉
DSC02523.JPG

天野川に映った森林
DSC02569.JPG

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

あき坊

毎度です。

橋が怖そう。。。(^^;)
行きはぼうけんの道、帰りは、、?
お疲れ様でした。

by あき坊 (2009-05-16 00:45) 

ToShi

まいどです。

た~のしそ~です。
橋の上から下を見下ろした写真と、
橋のど真ん中に居るときの景色が
気になりますね。

緑が綺麗です。( ´ー`)
by ToShi (2009-05-16 01:01) 

legend

あき坊さん。毎度です。

揺れると怖かったです。
帰りはもちろん管理道です(^^;

ToShiさん。毎度です。

真ん中で橋の下を見下ろした写真撮ったんですが
迫力を伝えれる写真ではなかったので
載せませんでした(^^;

くらいふさん。niceありがとうございます。

by legend (2009-05-16 13:22) 

legend

火丁さん。niceありがとうございます。

Junhさん。niceありがとうございます。
by legend (2009-05-17 14:23) 

kun

つり橋・・・・めっちゃこわそう!
すごいですね。
by kun (2009-05-25 13:25) 

legend

kunさん。どうもです。

真ん中辺りで揺れたときは、怖かったです(^^
by legend (2009-05-27 00:50) 

Canon

私が誰だか分かるかな?w

動物の顔に見える写真、WAONのわんこに似てますね。
WAONは垂れ耳だけど^^;
by Canon (2009-06-04 22:24) 

legend

Canonさん。どうもです。

>私が誰だか分かるかな?w
Canonをどう読むかですね(^^
「キャ」か「カ」か

>WAONのわんこに似てますね。
確かに!
by legend (2009-06-05 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。