SSブログ

「井上雄彦 最後のマンガ展」 大阪版 [日記]

妻と妻の弟さんと三人で井上雄彦 最後のマンガ展へ。
(弟さんが井上雄彦氏のファンということで、はるばる静岡から
やってきました)

井上雄彦 最後のマンガ展

井上雄彦 最後のマンガ展

-最後のマンガ展-
墨と筆で描き下ろした”空間マンガ”とも言える一遍のストーリー。
宮本武蔵を主人公とした現在も執筆中の『バガボンド』
(原作・吉川英治『宮本武蔵』)をモチーフに意外性と迫力に
満ちた物語が140点にもおよぶ大小の肉筆画で展開される。
(チラシより)

エントランスホールなどには武蔵の絵が
武蔵

武蔵

この絵と記念撮影ができ、携帯にダウンロードできます。

あと会場内にあるQRコードを撮ってメッセージを送信すると
そのメッセージがスクリーンに反映されます。
CIMG1310.JPG

CIMG1306.JPG
メッセージは横にスクロールしてます。

※バガボンド読んでなかったのでストーリーが分かりませんでした(涙

最後に大阪らしいところで夜ごはんを食べたいと
いうことだったので鶴橋へ

「空」という焼き肉屋
CIMG1321.JPG

CIMG1319.JPG

マッコリ
CIMG1320.JPG

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

あき坊

毎度です。
最後なんすか?
しかし、このひとは絵が
うまいですよね~。

by あき坊 (2010-01-23 23:03) 

legend

あき坊さん。毎度です。
「最後」なんですかね? (^^;
絵うまかったです!
ついついポストカード買ってしまいました(^^
by legend (2010-01-24 09:03) 

legend

beisiさん。niceありがとうございます!
by legend (2010-01-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミルキーワッフル鞆の浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。