SSブログ

中之島、渡辺橋をお散歩 [α200]

京阪 中之島駅から渡辺橋駅までブラブラとα200を持ってお散歩

京阪 中之島駅
DSC02004.JPG

寒そうなハト
DSC01994.JPG

堂島川沿い
DSC01997.JPG

DSC02000.JPG

渡辺橋へ向かう途中のビル群
DSC02005.JPG

DSC02006.JPG

寒かったですが空は綺麗でした。
DSC02008.JPG

DSC02009.JPG

料金所
DSC02015.JPG

DSC02016.JPG

渡辺橋駅
DSC02020.JPG

京阪電車
DSC02024.JPG
時間があれば3000系を撮りたかったのですが残念

3000系とは中之島線が開業(08年10月19日)したときに導入された新型車両です。
ということで昔撮った写真をアップしておきます。
CIMG0934.JPG
(CASIO EXILIMで撮影でトリミングしています)

余談ですが、この3000系音静かです。しかも、かっこいいです。
京阪沿線に来た時は是非、乗ってみてください!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

あき坊

毎度です。

おぉ~、都会ぃ~!

中之島の仕事を実は今しているんですよ。
三菱東京UFJ銀行の中之島支店が開業予定では
ありませんか?
今、準備の真っ最中です。。。

空、綺麗ですね。
3000系もなかなか。(^^)

by あき坊 (2009-01-14 00:32) 

legend

毎度です。

おお そうなんですか!
銀行関係で準備の真っ最中ってことは
徹夜続きとか?

寒いのでお体に気をつけてください(^^

もし中之島に来たら3000系乗ってください!
by legend (2009-01-14 00:58) 

あき坊

毎度です。

>徹夜続きとか?
いいえ、でも帰宅が最近遅いです。
今日の書き込みもこんな時間。(>_<)
仕事は銀行そのものに関わっているのでは
なくて、ネットワーク関係の保守・管理なんですよ。
リモートでアクセスしたりもするので、
現地に行くことはほとんどないかも…。
行くことがあったら、3000系に乗せてもらいます。

by あき坊 (2009-01-15 03:20) 

legend

毎度です。

3時ですか・・・
大変ですね(^^;

>現地に行くことはほとんどないかも…。
>行くことがあったら、3000系に乗せてもらいます。
そうですか。来たら是非(^^
by legend (2009-01-16 17:23) 

ToShi

空が綺麗だド━(゚Д゚)━ ン !!!

お見事ですね(^^
by ToShi (2009-01-18 00:46) 

legend

ToShiさん。毎度です。

ありがとうございます。
いい感じに雲も出ていて綺麗でした(^^
by legend (2009-01-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO Type BZwindows7 β ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。