SSブログ

windows7 β [仕事関係]

Virtual PCにwindows7を入れてみました。
(特に目的はないのですが・・・)

top.jpg
Virtual PC上なので動きが遅いですね。

これから色々と触ってみます!

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

あき坊

毎度です。

私も、Windows7 βはダウンロードして持っているの
ですが、まだインストールしていません。
とりあえず自作PCなのでVirtualではない環境に
現在の環境を壊さずに入れられるのですが、Linux
ディストリビューションのFedoraを入れてみたいので
少し迷っています。
デュアルブートもどうかと思うし。
Windows7 βのレビューはあちこちでアップされそうな
ので様子を見たいと思っているのですが…。

別のXP上では、VirtualBox上でUbuntuが動いて
いたりするんですが。今Linuxにはまっているんです。(^^;)

Fedoraも最新の10ではなく、日経の「自分で作る
LinuxOS」のFedora9を入れてやってみたいんです。


ですからlegendさんのWindows7のレビューも楽しみに
していますよ。(^^)
ところでカテゴリーが「仕事関係」になっていますが、
仕事なんですか?

by あき坊 (2009-01-18 18:08) 

legend

毎度です。

Vistaの良さも分かっていないので7のレビューできるか心配ですが、がんばってみます(^^;

Ubuntuってどうですか?
仕事ではCentOS使ってます。
(以前はFedora使ってました。)
こちらもWindows同様、OSの差があまり分かっていないのですが・・・(^^;

>仕事なんですか?
会社のPCにWindoes7を入れたので「仕事関係」にしてみましたが仕事には今のところ関係ないです(^^;
(もしかしたら動作確認で必要になるかもですが)

by legend (2009-01-18 20:10) 

あき坊

毎度です。

自宅の自作PCは、HDDをドック式にしているので、OS毎
にHDDを換装すれば良いようにしています。
VistaもUltimateを入れてしばらく使っていたのですが、
XP Proのほうが軽快で使いやすかったので、最近は
あまりVistaを使っていません。。。
Windows7はXP並にかなり軽快らしいですね。
システム要件もXP並に低いようですし。
今はやりのネットブックでも動くように(というかβ版で
すでに動いているようですが)作るようですよ。
XPに引導を渡すために。

legendさんはFedoraを使っていたのですね。
今私はFedoraを書物で勉強中です。
(仕事ではないですが。。。趣味でですが。)
ソニーの子会社にいた時は、ソニーのワークステーション
「NEWS」を使っていてOSがUNIXだったので、今さら
ながらLinuxってどうだろう?と思った次第です。
UbuntuはUNIXの操作感に比べるとかなり
Windowsライクですね。GUIがUNIXよりも使いやすい
です。でも、私はコマンドラインも好きなんですよね~。

実はIntel Macにも興味があるんですよ。
Mac OS XはUNIXベースですし。
いずれCore i7を載せたMacが出ると思うので
そしたら手に入れたいと思っています。

FedoraはUbuntuに比べるとどうなのだろう…という
興味も多分にあります。Fedoraで分からないことが
あったら教えてくださいまし。(^^;)


by あき坊 (2009-01-18 23:37) 

legend

毎度です。

>自宅の自作PCは、HDDをドック式にしているので、
>OS毎にHDDを換装すれば良いようにしています。
おお!便利ですね(^^

確かにXPの方が快適だったような気がします。
(今はVistaに慣れましたが)
この件に関係ないですがVAIO Type P触ってきました。
あき坊さんのおっしゃる通り遅かったです。
これは「Windows7」搭載のType Pが出るまで待ちですね(^^

Linuxはインストールあと「YUM」でPHPやMySQLなどを入れていっているので、あまり深くまで分かりません(^^;

あと「NEWS」は勉強不足で知りませんでした(汗

by legend (2009-01-19 14:27) 

あき坊

毎度です。

「Windows7」搭載のType P、それならグーかも
しれませんね!

Linuxはゆっくりと憶えていきますです、はい。

>あと「NEWS」は勉強不足で知りませんでした(汗
「NEWS」はもう、かなり昔のW/Sですし…。
もっと昔に専門誌に「NEWS」の広告が出ていて
憧れたものです。バカ高いマシンでしたし。
その後にまさか私が16年に渡って触ろうとは…。(^^;)

by あき坊 (2009-01-20 00:09) 

legend

毎度です。

>Linuxはゆっくりと憶えていきますです、はい。
逆に何かあったら教えてください(^^;

>その後にまさか私が16年に渡って触ろうとは…。
16年ですか 凄いですね(^^
by legend (2009-01-20 13:31) 

あき坊

毎度です。

>逆に何かあったら教えてください(^^;
というか、面白ネタがあったらカキコミしますね。(^^)

>16年ですか 凄いですね(^^
生産中止になったあとまで使ってました。
故障した時の保守が大変でしたよ。(^^;)

by あき坊 (2009-01-21 00:18) 

legend

毎度です。

>というか、面白ネタがあったらカキコミしますね。
お待ちしております(^^

>故障した時の保守が大変でしたよ。(^^;)
ほんと大変そうですね(^^;
by legend (2009-01-23 00:28) 

あき坊

(^^)

by あき坊 (2009-01-23 01:42) 

legend

くらいふさん。はじめまして。
niceありがとうございます。
by legend (2009-02-13 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。