SSブログ

HDR写真 [α200]

HDR(High Dynamic Range)写真というのを最近知り
早速、試してみました。

ソフトはPhotomatix Pro 3.0の体験版を使用
(体験版なので写真にロゴが入ります)

明るさの異なる写真を3枚用意

明るい写真
test1.jpg

オリジナルの写真
test2.jpg

暗い写真
test3.jpg

でこの3枚から作ったHDR写真
test123.jpg

もう一枚
test123_2.jpg

違い分かりますかね? (^^;





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

あき坊

毎度です。

面白いソフトですね。
違い、よく分かります!
こういうソフトがあると、隅々まで
よく見える写真が作れますね。
しかし、ソフトの値段もなかなかに。。。
(高いのか安いのか判断がつきません。)
アドビのフォトショップエレメンツに
こういう機能が入っているといいかも。(^^)

by あき坊 (2009-03-04 00:12) 

legend

毎度です。

>違い、よく分かります!
ありがとうございます(^^

このソフトですが、なんとなく高いような気が・・・(^^;

フォトショップの最新版にはHDR機能はあるようです。
# 自分で確かめてませんが(^^;
by legend (2009-03-05 17:30) 

ToShi

オートブラケットで撮ったら、素材いっぱい集まりそう♪

by ToShi (2009-03-06 01:10) 

legend

ToShiさん。毎度です。

αにオートブラケットあったかな?
今度、説明書見ておきます(^^;
by legend (2009-03-06 16:25) 

legend

火丁さん。niceありがとうございます!
by legend (2009-03-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。