SSブログ

ドラゴン・タトゥーの女 [映画]

先週の日曜日に「ドラゴン・タトゥーの女」を観てきました。



ハリウッドがリメイクしたミステリーサスペンス(R15+)

オープニングの映像と音楽はメッチャカッコよかったです!
ストーリーもよくできていて面白かったです。

配給会社がソニー・ピクチャーズエンタテインメンなんですが
主人公が使用しているPCがMacだったのが一番の謎でした。
VAIOは少しでてきましたけど・・・
そんなもんなんですかね?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猿の惑星 創世記 [映画]

先週の土曜日「猿の惑星 創世記」を観てきました。

この映画、本物の猿は一切出てないそうです。
あと、やっぱりジェームズ・フランコはカッコいいです!



最後、終わりかと思って席を立つ人が数名いましたが、
少し続きがあり、慌てて座る人がいました。
なので、観るときは気をつけてください!

この映画、パイロットが一番の被害者かな・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブラック・スワン [映画]

土曜日、「ブラック・スワン」を観てきました。



ナタリー・ポートマン、ミラ・クニス共演の心理スリラー。
簡単に言うと大役をまかされたニナ(ナタリー・ポートマン)が
壊れていく映画。でも、最後は・・・。

※妻曰く、ナタリーよりミラ・クニスの演技力のほうが圧倒的だったとのこと。

そうそう、めっちゃチョイ役でウィノナ・ライダーも出てました。

「白鳥の湖」って名前と曲は知ってましたが
詳しいストーリーは知らず、映画を観て初めて知りました(^^;

バレエのこともあまり知りませんが、白鳥と黒鳥を踊り分けるのは
バレリーナにとって大変なことだそうです。

映画と関係ないですが、家に届いた多量のラスク。
DSC04756.JPG

DSC04754.JPG
ホワイトチョコ初めて食べましたが美味しかったです(^^
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ツーリスト [映画]

「ツーリスト」旅行者が事件に巻き込まれていく映画。



ジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリーと聞いて勝手に
アクション映画と思っていたらロマンチック・ミステリー映画
だったんですね(^^;

でも、いい映画でした!

感のいい人はどこで気づいたかな? 僕は最後まで気づかなかったです。
アンジーはどうだったんだろう?

そういえばジョニー・デップが化粧してない映画を観るのは初めてかも。
シザーハンズ、パイレーツ、チャーリー、アリス・・・

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ソーシャル・ネットワーク [映画]

昨日、「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました。

会話が多く、しかも早口でシーンの切り替わりも早く
前半は疲れましたが、後半は慣れてきて最終的には
なかなか面白い映画だったと思います。



映画を待ってる間に食べたチーズタルト&ビール
RIMG0131.JPG
甘すぎず美味しかったです(^^

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。